カードローンの審査が甘い消費者金融ってどこ?

「どこの審査を受けても通らない…審査の甘い消費者金融ってどこかないの?」

う〜ん、複数の消費者金融で審査が通らない人の場合、考えられるのが「複数の賃金業者からの借入がある」ってことはないですか?もしくは「悪質な遅延や滞納を過去にやってしまったことがある」ってことは?

その場合は普通の消費者金融なら、ほぼ審査通過は出来ないと考えていいでしょう。

どうしてかというと、そういったマイナス記録はすべて個人信用情報に残っていて、正規に経営している賃金業者すべてがこの記録を見ることができるのです。

しかも、個人信用情報の記録は過去5年〜10年(内容にもよるようです)は残ると言われています。

もちろん、審査の結果、融資を断られたという記録も残りますから、それをみた次の会社もなかなかYESはくれません。

そんな場合でも融資してくれるような中堅以下の消費者金融はあります。(大手は諦めて下さい。無理です)

その際にも、融資額は10〜30万円くらいで、金利も高めの設定にされます。融資してくれる消費者金融はリスクを持っている人に融資するわけですから、そう簡単に「はい、どうぞ」というふうに貸すわけにはいきません。

そして、何よりも気をつけるべきなのは《ブラックでもOK》などと堂々と告知しているところ。消費者金融に紛れたヤミ金業者の可能性があります。

このようなところに騙されると、それこそ借金苦の地獄な生活が待ってます。

審査が甘いところを探している=何かワケ有りな人と判断して、その足下をみてくるようなやり口で取り立てをしてきます。

たとえ身辺に何もなく、個人信用情報に傷がついていなくても、むやみに審査が甘いところを探して歩くのはあまりオススメはできません。

閉じる