インターっていう消費者金融があるって聞いたけど、どんなとこなの?

「インターってあまり聞き慣れない消費者金融なんだけど、どんな会社?」

「インターっていう賃金業者が審査が甘くて借入しやすいっていう話を聞いたんだけど」

株式会社インターは兵庫県神戸市にある賃金業者で、評判ははっきりいって両極端です。

「開業してまもないのに●0万円融資してもらえた」

「対応してくれた担当が親切だった」

という声もあれば…

「取り立てが怖かった。まるでヤクザのようだった」

「返済が数日遅れた時に、女性従業員を連れてくと脅された」

「白紙に住所記入・署名・捺印させられ、完済後に手元に戻ってきた時には勝手に家が担保になっている文章が書き足されていた」

実際に、警察と消費者生活センタ―への相談介入にまで発展したという声まだあるところをみると、親切なのかそうでないのか…

うーん、どちらが本当の声なのでしょう?

実際の会社の運営状況をみてみましょう。

融資枠は10万〜1,000万円。開業応援融資は300万円まで可能。

実質年率が30日間なら0%ですが、31日以降は29.20%と跳ね上がります。もしくは60日間で7.0%で61日以降は29.20%となっています。

また、インターは無担保融資以外にも不動産、株券、ゴルフ会員権を利用した有担保融資も行っており、その場合には3,000万円まで融資可能となっています。

他にも商工手形割引や保証人付融資などもあります。

《即日消費者金融のイーキャッシング》とキャッッチフレーズが挙げられていますが、内容は商工ローン───事業金融の内容での案内が目立つHPで、消費者金融なのか事業金融なのか、はたまた両方なのか…。

その上、消費者金融紹介サイトや口コミサイトなどから入ろうとすると《Found》となったり、紹介サイトごとに年率の表示が違っていたりと、利用する際にはいろいろと調べないと不安が拭えない部分もあります。

商工ローンは無担保、無保証人で経営者に融資してくれるので重宝がられている一方で、サラ金レベルでの高金利で数々の問題を抱えている現状もあるので、何がよくっていけないのかの判断が難しいところです。

実際に、株式会社インターは商工ローンのオススメ業者として口コミでも上がっていますしね。

利用したい・利用しようと考えている人は、安心して利用するためにも、情報収集や電話やメールなどでの問い合わせなどで入念に確認してからの利用が望ましいかと思います。

利用を考えていても、少しでも不安を感じるのであれば、まずは銀行での融資を受けられるかどうかを確認してから事業金融を当たってみてはいかがでしょうか。

不安を抱えながらの借入はおすすめ出来ません。

閉じる