アコムは身分証としての免許以外にも幾つか必要な書類がある

有名な消費者金融に申込みを考えている人にとって気になることといえばやはり申込や審査に関することでしょう。金利などは前もって調べることが出来ますが申込や審査というのは実際にやってもらってからでなければ、その本質というのはわかりません。口コミなどである程度は分かっても、体験しなければわからないこともあるでしょう。アコムなどは特に有名な消費者金融ですけれども、アコムに申し込みをする時には身分証が必要になります。アコム以外の消費者金融でも基本的に身分証は必要で、なければ誰に貸出をしたか、わからなくなってしまうし虚偽の申請をされてしまうので必要なのです。

さて、有名な消費者金融に関する申込ですが、アコムの場合は免許証以外にも幾つかの証明証が認められています。免許証以外にはパスポートか健康保険証が必要となっています。基本的には免許証を身分証として使う人が多いと思いますが、実際にはどれを使っても大して変わりはありません。ただ、面倒なことがあるとすれば身分証として提出したものに記載されている住所と現在住んでいるところが違う場合には、現在の住所を証明できるものが必要になります。電気代や水道代の領収証等が一番いいと思います。できるだけ直近のものを持っていくようにしましょう。

もし身分証に書いてある住所に連絡物が届かないようであれば、嘘をつく人には貸出は難しいとして、一気に借入枠を減らされる可能性もありますから気をつけて下さい。最悪の場合は借入枠を減らされるだけでなく、取引停止になってしまう場合もあります。

アコムは昔はもうちょっとざっくばらんで適当だったと言われていますが、今では厳しくなっているのです。アコムも昔のように手続きに手を抜いているようであれば、世間のバッシングを受けるということを学んだからだと思います。大手消費者金融はアコムと一緒ですべて同じように身分証について厳しくなっていると思ったほうがいいでしょう。昔のように借入について、世間的なイメージが悪くなることを危惧する業者側の考えですから察してあげて欲しいと思います。

閉じる